コンテンツへスキップ
株式会社エノキ
株式会社エノキ
AIプラットフォームで、未来を変える
  • ホーム
  • サービス紹介
  • 特長
  • 料金
  • 採用情報
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 無料相談
  • ホーム
  • サービス紹介
  • 特長
  • 料金
  • 採用情報
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 無料相談

ブログ

導入・運用

生成AIの活用(後編)

2023年7月12日 by 板坂智裕

前編では、ChatGPTについての概要と課題について記事を書きました。課題についてはコンシューマ目線でChatGPTを使用する上では、自分が必要な応答が返ってくるまでトライアンドエラーを繰り返すことが...

導入・運用

生成AIの活用(前編)

2023年7月11日 by 板坂智裕

 今、巷ではChatGPTの話題で溢れています。日本では2023年6月現在、ChatGPTの認知度は68.8%、利用率は15.4%を増加傾向にありますが、みなさんはChatGPTを「質問すれば何でも正...

技術

fastTextによる文章ベクトルを視覚化する

2022年4月8日 by 板坂智裕

前回の記事「fastTextを使用した文章ベクトル作成」では日本語のfastText学習済みモデルを使い、日本語の文章ベクトル作成についてご紹介しました。文章ベクトルとは自然言語の文章の特徴を数値化し...

技術

fastTextを使用した文章ベクトル作成

2022年4月7日 by 板坂智裕

BERTを使用した文章ベクトル作成の記事では、日本語BERT学習済みモデルを使った日本語の文章ベクトル作成をしてみました。文章ベクトルを作ることで、文章の分類や、機械学習アプリケーションへの入力として...

技術

BERTによる文章ベクトルを視覚化する

2022年4月7日 by 板坂智裕

前回の記事「BERTを使用した文章ベクトル作成」では日本語BERT学習済みモデルを使い、日本語の文章ベクトル作成についてご紹介しました。文章ベクトルとは自然言語の文章の特徴を数値化したもので、文章の分...

技術

BERTを使用した文章ベクトル作成

2022年4月6日 by 板坂智裕

日本語BERT学習済みモデルを使った日本語の文章ベクトル作成をしてみました。今回は環境構築無しでGoogle Colaboratoryを使ってGoogleアカウントがあればクラウドで手軽にできる方法で...

技術

Amazon AlexaとENOKIで無人問い合わせ対応を作ってみた

2022年4月6日 by 板坂智裕

Amazon Alexa(アレクサ)については詳しく説明する必要ないほど有名ですよね。スマートスピーカーと呼ばれる、話しかけると質問に答えてくれる据え置きスピーカーのことです。音楽をかけてくれたりニュ...

技術

Twilioを使った音声自動応答をENOKIで作ってみた

2022年4月6日 by 板坂智裕

皆さんはIVR(音声自動応答)と言えば、どういうものを想像しますでしょうか? 一般的には、電話回線から着信があると、IVRが自動応答として音声ガイダンスを開始し、電話をかけた相手が、音声ガイダンスに従...

導入・運用

チャットボットの入力補完機能とレコメンド機能

2022年4月6日 by 板坂智裕

現在、既にチャットボットを導入されている企業様や、これからチャットボットを導入するためにツールをどれにしようか選定中の企業様から、入力補完機能やレコメンド機能のあるチャットボットを選定基準の一つにして...

投稿ナビゲーション

1 2 3 次へ »
  • ホーム
  • サービス紹介
  • 特長
  • ユースケース
  • 料金
  • 採用情報
  • 会社概要
  • ブログ
  • よくあるご質問
  • お知らせ
  • お問い合わせ
  • 個人情報保護方針
©2022 ENOKI Inc.

資料請求

資料請求、誠にありがとうございます。
必要事項を入力いただき、送信ボタンをクリックしてください。
※資料は、法人メールアドレスを登録いただいた方にお送りしています。予めご了承下さい。

■内容
・ENOKIの特徴や機能概要
・オントロジーAI技術について
・ダッシュボード
・お客様ユースケース
・検索型、機械学習型チャットボットとの性能比較
など

    貴社名

    所属部署

    役職

    ご担当者名

    メールアドレス

    電話番号